Vol.1 はじめてのテント泊2

この日は満月の前日で空が明るかった。夜が更けるにつれ雲が晴れ、月明りに照らされた富士山のシルエットがくっきり浮かびだされた!出てくんの遅せー!!!!といいつつ明日は見えるかも、てか見れる!と期待し寝袋に入る。が、冷たい。地面、冷たい!フロアマット敷いて断熱シート敷いてカーペット敷いたけどまだ冷たい!老体に染みる冷たさ!急いで車から出してなかったエアマットを取り出す。一酸化炭素中毒が心配で出入り口を閉め切らず若干寒さを感じつつも石油ストーブつけっぱなしで就寝。キャンプはいつも朝が待ち遠しい。

そうして迎えた翌朝。

f:id:doremming:20171225141408j:plain

おいおいまた雲かよ!!突っ込まずにはいられない富士san...とりあえず朝食に。

このキャンプ場、14時チェックアウトなので朝食後も片付けに追われずかなりのんびり過ごすことができるのがうれしいところ。子供たち~~!自然と戯れて~!キャンプっぽいことして~!!と思っても所為私の子、、ゴロゴロダラダラ、、

f:id:doremming:20171225142600j:plain

たまごっち死んだらマズイんで。。。

そんなんしてるうちに雲が晴れてきたアゲイン!ピカー!!!待ってましたこの風景!

f:id:doremming:20171225143314j:plain

PERFECT!!

興奮してシャッター切りまくる私に旦那が「インスタ映えする写真撮れた~?」と最近一番腹立つワード言ってきたり。黙れ!!撮れないわけないだろう!100枚撮ったわ!こうして年賀状に使う写真も無事撮ることができて大満足。

f:id:doremming:20171225144232j:plain

キャンプ場内に池があり逆さ富士スポットもあったので風がない日は見てみると良い。

 

前日は雲に隠れてど~しようと思ったけど無事富士山見ることができて悔いなし。フリーサイトのいいところは予約しなくてよかったり、キャンセル料取られなかったするところ。天気予報出てから週末の予定を立てられるところ。またお天気がよさそうな日を狙って絶対遊びに来ようと決めたキャンプ場でした。