Vol.5 ワークエプロンでデキる男風 in 森のまきばオートキャンプ場

前回のキャンプから1か月ちょっとぶりか。なんだかすごく久しぶりな気がしますが2月下旬に千葉の森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

でだ。これまで4回のキャンプでワタシ、ちょっと気づいたことアルヨ。それはだな、、

 

キャンプ場で男がエプロンしてるとなんかプロっぽい

 

ということだ。字を大きくしてみた

見た目大事。というわけでさっそく旦那へワークエプロンの購入を考えましたがけっこう高かったので作りました。張りのある11号帆布を使い、ポケットを大きめに、いろいろひっかけるところもつけて機能的風に。あくまで、風。風でOK

f:id:doremming:20180304175231j:plain

けっこういい感じじゃん?

f:id:doremming:20180304175450j:plain

ひたすら燃やす焚火おじさん

実際使ってみると火の粉や汚れから衣類をガードできるし、キャンプ中はスマホや軍手、場内マップなどなにかと携帯したいものが多いのでポッケが大きいのは便利です。というわけでエプロンおすすめ!

 

森のまきばオートキャンプ場は口コミ通り、広々と開放的で気持ちのいいキャンプ場でした。水道はお湯も出るし、トイレも温便座で清潔。雰囲気的にはスモールふもとっぱら富士山ないけど温便座はある~、みたいなキャンプ場でした(なにそれ)家から近いのでまたここに来たいな。木陰がないので5月くらいになったらタープは必須だろうなぁ。買わなきゃなぁ。。

f:id:doremming:20180304180629j:plain

 

夕飯は息子のリクエスト「モンハン飯みたいな肉が食べたい」でステーキに。

f:id:doremming:20180304180759j:plain

ジュ~

 

夜中も22時過ぎ、あたりは静まりかえりみなそろそろ寝静まるころ、近くのテントから怒る男、怒られる男、仲裁する男の3人の声が聞こえてきました。近くにはテントなかったと思うけど、すぐ隣にいるかのような声の聞こえよう。

翌朝見てみると50mくらい離れたところに3人の男がいるテントを発見。あそこから聞こえてきたんだ、、、かなり離れていてもよーく聞こえてしまうんだな、、と実感。私も子供らにブチ切れるボリュームを下げないとな、と思い知ったキャンプでした☆