Vol.2 クリスマスキャンプ in PICA西湖2

夕飯を早々に済ませキャンプ場のクリスマスイベントへ。

f:id:doremming:20171227083406j:plain

飾りつけ華やかで心躍る~!

18時半から先着30名で参加無料クリスマスゲームの予約があり、25分頃に並べばいいかと行ったらすでに行列!!ゲー!こんなとこまで都会の余波!この辺はのんびりキャンプ精神で挑んではダメですね、、私らの数人前で締め切りとなり参加できませんでした。ションボリする子供らだがすぐにゲームの景品を覗きに行ったに~たんが「景品お菓子だからいらないわ。戻ろ!」て。。君たち。。そうだね、なんだかもう大きくなったね。。

コテージキャンプを始めたのはアニキ小1、に~たんは幼稚園の年長さん。ゆったんはまだオムツをしていた。この4年でだいぶ大きくなったよ。もうお菓子じゃよろこばないくらいに。このゲームは小さい子供が参加できてればそれでいいね。そういってテントに戻った。

f:id:doremming:20171227084831j:plain

ホットカーペットとストーブで家みたいに暖かいテント内。いつもより早く寝袋に入るに~たんとゆったん。「サンタさんくるかなー?くるよね?」そんな話をしながらあっという間に寝てしまった。

その後まだ起きてるアニキと旦那で焚火バーへ

f:id:doremming:20171227085238j:plain

私と旦那はホットワイン、アニキはホットココアを飲みながら良い時間。こいつらブレない、、その日がクリスマスだろうと焚火の前だろうとずっとガンダムとゲームの話してる!!

1杯だけのんでテントに戻り私も寝袋に入る。夜中1度だけトイレに起きた。外に出るとすごい星空。焚火に取り憑かれずっと薪をくべていた旦那とアニキは流れ星を2回見たそう。富士山は見えないけど、星空観察にはすごく良いキャンプ場だと思う。天体望遠鏡付きのコテージプランもあるよ。

 

朝になると、サンタがきてました。

f:id:doremming:20171227091723j:plain

いつまで信じてるんだろう。アニキはもうあまり信じていないかもしれない。プレゼントがもらえれば何でもいいかもしれない。私も、そういうのあまり気にならなくなってきたかな。いつの間にかプレゼントをもらう側から与える側になって、それなのに子供のころより今のほうがクリスマスを楽しんでることに気づいた。子供たちも、与えるよろこびを知ることができますように。メリークリスマス☆