Vol.4 冬休みラストキャンプin 成田ゆめ牧場2

翌朝6時過ぎに起きて顔を洗いに行った。ここはお湯も出るし、トイレもきれいで温便座なのがありがたい。お腹が弱い旦那と息子にとってかなりポイントが高そうだった。てかなんで男って腹弱いの?

 

毎週日曜の7時からキャンプ場内の売店で焼きたてパンの販売があるというので早めに並びに行った。パンは全部で5、6種類あったかな?クロワッサン、ソーセージパン、チョコチップメロンパン、カレーパン、たまごパン、、日によって違うらしい。前日予約可能な定番メニューのクロワッサンとメロンパンはすでに予約してたので、子供らが好きなソーセージパンとカレーパンを追加で買った。

正直、日曜の朝から料理なんかしたくないのでこういうパン屋があるのは心底ありがたい。値段はどれもだいたい200円~250円くらいとゆめ牧場価格なのであなどれないが一食くらいラクさせてもらう。

f:id:doremming:20180109195700j:plain

さすがは牧場、ヨーグルトがとても美味しかったのでパンを買うついでにヨーグルトはオススメです!

 

朝食後ゆったりしてたところ気づいたら旦那と息子が居ないのでどこ行ったんだ?と思ったら車でドラゴンボール見てた。

f:id:doremming:20180109200647j:plain

良い時代ですね。。

 

さて!お腹も満たされたことだし、時間はたっぷりある!なんてったって、チェックアウトは17時でOK!薪使い放題プランに含まれてた牧場入場券を持っていざ牧場へ!

キャンプ場から駐車場を突っ切って牧場内へ。子供と歩いて5分くらいでしょうか。夏に来た時より全然過ごしやすく、そこそこ混んではいたもののうんざりするほどではなく非常によかった。

f:id:doremming:20180109202316j:plain

エサ代100円ケチって買わなかったら落ちてる草を与えはじめたたくましい子供たち

f:id:doremming:20180109202924j:plain

ベージュの服で羊と擬態化してる・・

 

夏に来たときは暑さで完全スルーしてたアスレチック類も今回は全力で遊ぶ

f:id:doremming:20180110092519j:plain

やさしい表情の姉だが「落ちたらウケるね」と言ってる

f:id:doremming:20180110092532j:plain

ア~アア~

f:id:doremming:20180110092545j:plain

想像以上のスピードの出なさだが楽しげな子供ら

 

ひととおり遊んだところで昼になったので一度キャンプ場に戻り、昼食を済ませてからまた遊びにきた。二日間牧場が出入り自由なのもうれしい。

15時半にはキャンプ場に戻り撤収作業に入った。手伝わないを決め込んでいたに~たんが動きだした。

f:id:doremming:20180110093620j:plain

まぁ、やるときはヤルよね。引き続き見守るかんじで。

f:id:doremming:20180110094506j:plain

こうして夕暮れまでめいっぱい遊んで帰りました。

 

というわけで子供らと腹が弱い旦那には大変評価の高いキャンプ場であったが私は心のどこかで富士山が恋しくなっていた。

桜の季節はお花見キャンプができるというのでまた来ると思うけど、その頃はお得なパックはないよなぁ、、とセコいことを考えながら牧場を後にした。